おうち大好き人間

日記と本の感想

塾講ばっくれていいか?

塾講のバイトはじめたんだがもうやめたい。

 

教わったことができない。教育係の先生の言葉をちゃんとメモとったのに、メモを見返しても実践ができない。情報が足りていない。メモが甘い。私だってお給料もらってるんだからって集中してメモしたのに、実践でできるように考えて、必要な情報を取捨選択してメモしたはずなのにな。

慣れないタブレットの操作。いざ本番の授業を迎えて、メモを参考にボタンを押すもよく分からない。誰だこんな役に立たないメモをしたのは。私なんだよな。アレアレ??ってやってると「先生なんだからちゃんと覚えといてよ、、、」って生徒に呆れた顔で言われた時の気持ち。ど正論だからこそ心にくるぜ。謝るしかなかった。「もうミスしないから」って言ったら、「それで次ミスしたらどうすんの?」って詰められた。小学生容赦ない。お姉さん泣くぞおい。

ほんで学級崩壊気味やしな。自分頑張れよ。でもどう頑張れば学級崩壊を修正できるのかわからない。その後のことはもう忘れた。無責任かよ。軽くトラウマ。

一度教わったことを二度尋ねることの情けないことよ(和歌風)。実際わからないんだから聞かないとだめだ。でも教育係の先生いつもめちゃめちゃ忙しそうなんだよな。「この説明何回目だよ、俺忙しいんだよ」って先生の顔を想像したらね、

 

 

そのまんま帰宅したよね。

 

それでちょうど今記事かいてるんだけど、家にいるのに全然心が安まらん。そらそうだ、問題を先送りにしたからだ。来週の授業で盛大に失敗するの確定だな。

 

 

 

手詰まり感やばい。王手だ。降参する。

もうばっくれていい?

 

辞めるんじゃだめなんだよ。今辞めたいんだからばっくれしかない。ばっくれは逃げ癖がつくしそもそもクソ迷惑なんだぞ。でもな、私そうしないと本当に死んでしまいそう。今後の人生でばっくれ率があがってしまうけど、もう仕方ないわ。塾講なめてたわ。自分が怖い。

 

 

なんでこんなに無能なんだ?大丈夫????

私にできる仕事この世に存在しないだろ。就職不可能だろ。朝出勤して日没後に帰宅を5連続するという社会人ならよくあることでさえ、死ぬかもって思ってるのに。

メンタルも仕事力もクソってどうなってるの?

 

あーーーーーーおかねほしい。