おうち大好き人間

日記と本の感想

ワイまじで就活すんの?????受け止めきれない現実に草枯れる

ワイ 大学生2回 女

ちなスキゾイドっぽい。

面接、志望動機を捻り出す、ぐるーぷでぃすかっしょん、週5〜で出勤、残業、サビ残、満員電車、飲み会、同僚と仲良くお喋り・悪口、社員旅行、クソ上司との遭遇または継続的関係、これらをするのが嫌。

スケジュール管理、タイムマネジメント、仕事覚える、笑顔、人の名前覚える、これらの能力が著しく低い。

尚バックレ経験が2度ある。逃げ癖が強い。

 

 

 

 

 

ミッション・インポッシブルだよ。

 

ちょっと待ってくれ。

そもそもこんなやつ不採用だ。万が一に採用でも半年以内にバックレ決めるだろうよ。

 

そうなんだよ。高校の頃から予感はあったけど、普通に働けそうにないんだよ。最初っから諦めるなとか言うなよ?お前らのような人と人との関わりの中で充足感を補給するような陽キャとは違うんだよ私は。お前ら神に愛されてよかったな。

 

私が普通に働けそうにないのは神のせいだって言うわけじゃないよ。

神はいると仮定しても、平等が叫ばれる世の中でもそりゃ人には個体差があるわけだから、「持ち前のモン+努力や時間」で戦うしかない。それはそうです。

グリム童話のウサギとカメ的勝ち方を狙っていくだけよ。

 

誰かのせいにしてたって勝てる訳じゃないから、先天的な個体差を埋めるならば勝つならばやはり己の努力しかない。

とは本当に思います。

 

ただね、絶望的なところがあって、上記の嫌なことをすると心が死ぬ。心死んで勝っても違う。それに心が死んだら体も死にたがるから、その勝利は刹那的なものになる。だから心が死ぬような努力はすべきでないと考えてる。

 

 

まじどうしよ…。