おうち大好き人間

日記と本の感想

選挙行った

きっかけはTwitterだった。お年寄りを優遇する政治を変えたいなら若者の投票率を上げないと年金損するよ、若者よ投票に行こう、というような内容のツイートをたくさん見て、投票しようと思った。

とはいっても政治のことなんかさっぱりわからないので、診断で自分の考えと合致する党を教えてくれるサイトを見つけて、投票先はそれに丸投げして決めた。

 

投票日。私は面倒くさかった。外は蒸し暑い。室内は空調が効いてて気持ちいい。同年代の知り合いに投票してる人なんていないだろうな。政治のセの字も話したことないもんな。そもそも政治の話はタブーみたいな風潮があるし、私だってトランプを新しいお笑い芸人みたいに面白がっている。ニュース番組が切り取った表面的なおかしさだけを受け取っている。

結局締め切りぎりぎりに行った。開票結果を見ると、私が投票した人はだめだった。それは父が言ったことで、だめが何を指すのかは知らない。

自民党の勝ち。増税だなこりゃ。

 

 

増税に関してのツイートで、生理用品が課税対象になっており我々女は好きで垂れ流していたらしい、というのを見た。そうだよな。好きでやってる奴なんかいるかよ。子ども産みたくないし生理も邪魔なので子宮メルカリに出したいよ。